超久しぶりのブログです。
いろいろ、あーでもないこーでもないと、もやもやしながら試行錯誤してまして。

このGW、いい加減もやもやから卒業しようと、
予定は最小限にとどめて、自分の時間をたっぷり取るつもりだったのですが。
予定外のかわいそうなことになり、逆にどこか吹っ切れてきている次第であります。

わたしのかわいそうなGWは、こんな感じです↓
ちなみに私は暦通りで、5月3~7日までがお休みでした。

◆3水
・従姉妹とご飯食べて帰宅、寒気がして熱を測ったら38.0度
・そのままどんどん体温上昇、2時頃に40.6度まで到達
・節々痛い。寝て、起きて、水飲んで、寝て、起きて・・・の繰り返し

◆4木
・友人との会合、キャンセル。食欲全くなし。
・体温は午前に39.1度→38.4度と下がってきて、午後には37.6度に。体温の割に体は楽になったような。
・このまま快方に向かうと勘違い
・どんどん発汗してきて、自然治癒をと意気込む。
・夜には37.0度まで下がるが、とにかく気分が悪い。昨日よりも気分が悪い。食べてない、動いてないからなのか。
・頭痛と吐き気。吐き気といっても、食べてないから吐くものもない。なんとか就寝。
・昨日よりは寝れたけど、気持ち悪さで2度目覚める

◆5金
・喉がやったら痛く咳がコンコン。頭痛は相変わらず。
・ちよと動いても疲れる。ぜぇぜぇ。
・久しぶりに体重計乗ってみたら、3.5キロ減!!
・これはやばいかもしれない。え、もしかして、元の体重が違う?そう言えばしばらく体重計乗ってないや。
・さすがになにか食べなくては、と。湯豆腐作ってみたら、やたら美味しく食べれた。
・徐々に気分も良くなり、汗かいたシーツやら枕カバーやら大洗濯。
・夜になるにつれて回復。うどん食べれた!

・深夜、喉の痛みと咳で起きる。何かおかしい。・・・まさかの38.1度!!ぶり返しか。明日は病院じゃ。

◆6土
・ようやく病院。インフルエンザではなく、ウィルス性のものらしい。
・救急で使うようなガッツリな点滴しましょう!と、言われ、ガッツリ点滴。そんなにやばかったの?
・なんやら薬もいっぱいもろた
・楽にはなったけど、頭痛の種類が変わった。ズッキズッキから、ズーン、ズーン・・・
・微熱が続き、気持ち悪さがずっと残る
・実家に帰り、母に甘えることに。にゅうめんを作ってくれて、ようやくまともに食べれた。

・体温は36.4度。いよいよ回復?
・と、思いきや。夜中に激しい咳でまたもお目覚め。やれやれ。息を吸うとすぐむせて咳き込んでしまい、呼吸がとにかく苦しい。
・はっと思い出して、処方されてた貼り薬を貼ると、少し呼吸が楽にはなったものの、不安定な呼吸でしっかり眠れず。

◆7日
・お昼寝ぐっすり。昨日の分を取り戻したか。
・夜にはようやく人間らしい感覚が復活してきて、夜には両親と割と普通にご飯。普通にご飯がなんと幸せなことか。

こんな感じでした。

ちなみに寝込んでた間何してたかというと、大半テレビ見てました。
録画の撮りだめと、カープ。
カープは阪神に三タテされたの、全部しっかり見ちゃいましたよ。とほほ・・・。

でも、テレビばっかり見るこの生活、悪くないなとか思ってしまったわけで。
たぶん私、結構な出不精&引きこもりなんだと思います。
image

タミフルって、インフルエンザの予防でも飲むって、初めて知りました。
インフルエンザじゃないけど処方されました。
あと、貼る薬って、こんなに喉に効くのかと感動しました。でも、2日目以降はあんまり効かない気がしました。


月曜、ギリギリ仕事に行きましたが、コンコン、ぜぇぜぇが変わらず。
夜にはまた微熱と咳き込みで、案の定、火曜日もダウン。
やれやれ・・・。

いい加減なかなか良くならずイライラしてきたので、
ニンニク生姜ネギを、みじん切りしまくって摂取しまくりました。
※さすがに生ではないです。
image

明日から、ちゃんと会社行けるといいな。
咳しすぎて腹筋近辺が痛いです・・・。