福井投手の今シーズン初先発。
マツダスタジアムへ行ってきました!

試合前半、ひたすら姪っ子ちゃんとスラィリーと。

福井投手、安定感のあるすばらしいピッチング。
風格すら感じました。
一方のDeNA石田投手(広島出身らしいです)も、なかなか崩れない。

あまりに試合に動きがなくて、隣の姪っ子ちゃん(2歳)がスラィリーと遊んでいたので、
ちょっと混ぜてもらった(?)ら、抜け出せなくなりまして。
image
スラィリーはおもしろい顔をしているし、姪っ子ちゃんもスラィリーが大好きなようで、
たくさん笑ってくれて、楽しかったです♪♪

華麗なる逆転

姪っ子ちゃんがようやく疲れてウトウトし始めたころ、私も気を抜いてぽけ~としてたら、、

ドカーーン!

・・・ん?
あ、油断してるスキに、戸柱選手にホームラン打たれてしまいました。
ここらで空気を読んだのか、姪っ子ちゃんは完全にスラィリーと私に飽きたようで、私もようやく試合に集中。

そしたらまぁつっつー(筒香選手)にもホームラン打たれて、一気に3点入れられちゃった!

が、こっからの反撃が、なんとも華麗で痛快でっ!!

これ、昨年と同じチーム?と、疑いたくめっちゃうくらい、つなぐつなぐ。
今年の打線は、粘る(すぐ振らない)という方針のようですが、こういうこと、なんですかね♪

家族で盛り上がり、周りのカープファンの方々とも盛り上がり、
本当に楽しい野球観戦となりました。

福井投手、勝ちがつかなかったのは残念だけど、クオリティスタートです。
充分お仕事、してくれました。

今年のカープは一味違う?

今年のカープって、や、まだ3試合なんだけども、

中継ぎ~抑えが安定してそう?
なんとなく、点が入りそうな気配がする?

気がしました。
や、まだ3試合なんだけども。

でも私、昨シーズンより、どことな~く前向きな気分になってきました。
この根拠のない気持ちが、結果と一致しますように。

まずは裏ローテの先発陣がどう戦うか、次のカードが楽しみです!