心も体も、完全オフになる時間がほしくて。
のんびりのんびりしたくて。
こういう時こそ、島根県

と、いうわけで。
週末休みを利用して、島根へ旅行に行ってきました。

人を引き寄せる、出雲大社

出雲大社まで、広島市内から車で3時間弱。
朝少しゆっくりめに出て、朝ごはん食べたりSA寄ったりしながら、出雲へ。

昼過ぎ頃に出雲大社近辺に着いたけど、
予想通りすごい人で、車を駐車場にとめるのも、時間がかかりました。

でもイライラしない、だってのんびり旅だから。
その後の予定も、宿を満喫する、というだけだし。

それにしても休日の出雲大社はいつも人がいっぱい。
本当に御縁がたくさん、人がたくさん集まる場所だなと感じます。
image
image
image
ビッシリとかけられた絵馬を、いくつか拝見しましたが、
良縁、結婚、仕事付き合い関連の御縁のお願いがやはりダントツ。

書き方はだいたい、ガツガツ系か、
一見控えめかと思いきやしっかりガツガツ系、、、
結局ガツガツ系が多かったです。

一方、
◎こうしてまた出雲大社に来られました。ありがとうございます。
◎いつもいい出会いに恵まれています。ありがとうございます。

といった、現状への感謝が書かれているものもちらほら。
ほっこりあたたかい気持ちにさせてもらいました。

宿へ向かう途中で立寄り、道の駅 キララ多岐

道の駅って、個性があって好きです。
出雲から浜田方面に車を走らせていると、キララ多岐、という意味不明な名前の道の駅発見。
休憩がてら、よし、寄ろう。
image
思ってたより、大きくて賑わっている道の駅。
ここらでひと休み、あまりに混んでて出雲蕎麦を食べそこねたので、たこ焼きやら島根和牛の牛丼やら食べました。

裏側へまわると、キレイな海が広がっていた。
image
image
image
海の色は、濃い青で、すこし凛々しい感じがしました。

いちご山ゴルフ練習場

旅先行ってまで、ゴルフかい!
と、思われそうですが、はい、ゴルフです。

翌日がラウンドで、チェックインまでにも余裕があったので、
近場で練習場を探して、行ってきました。

その名も、いちご山ゴルフ練習場
めちゃかわいい名前。
image
↑はじめてのシステムだったのですが、
受付でもらったこのような茶色の物体を、練習打席にある機械に挿入。
すると、打数をカウントしてくれるのです。

新しいかとおもいきや、設備は古そうです。
不思議な練習場。
ボールはかわいい↓
image

のんびりな1日。
時間をゆっくり、満喫しました。