今や定例化しそうな、会社仲間とのプライベートゴルフ。
楽しくゴルフできる人が会社にいるって、ありがたいです。と、毎回こっそり噛みしめながら、ラウンドを楽しませてもらっています。

ただ、オリンピックのチーム戦を必ずするので、こればかりは負けられない。本気で真っ向勝負です。
さらに、今回は、あたらしく買ったアイアンのデビュー!気合十分で鼻息荒かったかも。

XXIO9にほれぼれ

ついついニヤけてしまいます。自慢させてください。これがわたしのおニューのアイアンセット、XXIO9でございます!!!
image
新品です。奮発しました・・・。引き落としはボーナス払いです。まだ、支払いという現実は見てみぬふりをしています。とにかくギリギリまで値切りましたし、後悔ありません。これからしばらくは、この子と仲良く、ゴルフ人生を永く永く共に生きていく決意を固めております。

そんなデビューの今回。スコアは、62(18)-60(20)、122(38)

ん?! 
アイアン変えたからってそんないきなりうまくなることはありませんよね、はい。ただ1つ言いたいのは、XXIO9は悪くありません!悪いのはわたしです!!

ほんとに、アイアンは悪くなかったんですよ。ただ、前回ラウンド時になにかが狂った、ユーティリティ。今回はこいつが悪の根源でございました。。。
ユーティリティ、いつまでたっても安定しません。一日調子がもったことはほとんどないし、一度狂ったら大叩きにつながります。まだまだ、課題でございます。

オリンピック勝利のご褒美

オリンピックは、グリーン上だけの勝負で、スコアの良し悪しに左右されないから、おもしろいです。意外にスコアの悪い人が、ダイアモンドとか金銀あたりをきめてくるから、おそろしい。むしろ、パーオンする人の方が不利にもなりうる勝負であります。

38パットと、大してパッとしない私ですが、

・・・

パットでパッとしていない私ですが、 ・・・(T_T)
勝てたのは、チーム戦✨だからです。チーム戦、最高です。ケーキをごちそうになりました。三原の海沿いオシャレカフェ、HOXTONにて
2016-01-31-16-26-54
勝利のケーキはおいしい♡

楽しくておいしかったラウンド

なかなか満足のいくゴルフではなかったけど、ゴルフはみんなで楽しく回るのが一番大事だと思っています。今回も、とっても楽しかった。お仲間たちに感謝です。ケーキもついて、おいしかったし♡

帰るころには陽が沈みはじめていて、ちょっとうっとり。ゴルフ終わったばかりなのに、早くまたゴルフしたいなって思う。少しでも満足度の上がるゴルフを、今度こそ。
2016-01-31-17-11-38