しばらくゴルフ録がたまってしまったので、
9月~12月あたりまでのラウンド記録を一気に書いておきます。
DSCN1235

12Rスコアたち

<9月>
@柳井カントリー倶楽部 59-53、112 
同じコースを3週連続回ってみるチャレンジの3回目で、ベストスコアを1打更新しました!
たった1打でもうれしい・・・。
ここでは、ゴルフをはじめて以来初めて、クラブと靴を新調したのです。

<10月>
@萩石見カントリー 59-64、123 
この日、もはやなぜかは忘れてしまったけど、めちゃくちゃ不機嫌だった私。汗
そんな、ゴルフに関係ないメンタルに翻弄され、スコアダウン。大切で贅沢なゴルフの時間。
しかもわざわざ萩まで行って、、、友人に申し訳ないことした。反省。

@和木ゴルフ倶楽部 70-61、131
スコアは悪かったのですが、とても楽しめたし、
たくさんたたく中で試行錯誤、勉強できたゴルフでした。
名門らしいですが、和木、やっぱり長くてむずかしいです。

@柳井カントリー倶楽部 56-61、117
@柳井カントリー倶楽部 51-58、109 
連チャン柳井で、ついに10Xがでました!!

<11月>
11月から、新たにアプリを導入、パット数も記録するようになりました。

@浜田ゴルフリンクス 58(15)-58(16)、116(31) 
ついにドライバーも新しくしちゃいまして。無事ドライバーデビューできました。
てか浜田ゴルフリンクス、景色もよくてコースもキレイで、
お気に入りコースの1つになりました!

@島根ゴルフ倶楽部 54(15)-57(16)、111(31) 
Utがほんとにダメでとほほ・・・でしたが、グリーン周りの調子が抜群で、
なんとかカバーできました。

@柳井カントリー倶楽部 64(20)-55(19)、119(39)
前回の柳井から、10打もダウン。まだまだ安定しないスコアです。

<12月>
@本郷カントリークラブ 59(18)-56(18)、115(36)

この日は前半がめちゃくちゃ寒くて、体が回らず全員ひどいスコアのようでした。
本郷、とてもまわりやすい。

@紅葉カントリークラブ 64(22)-67(19)、131(41)
本郷からの連日ゴルフで、頭も体もぐちゃぐちゃゴルフ。
コースもトリッキーでキツイ1日でした。。
このコース、いつかリベンジしてやりたい。

@東広島カントリークラブ 60(24)-59(23)、119(47)
家族ゴルフ!気楽で楽しい♪
この日は台風かのような強風で、1回止まったはずのボールがまた動き出すという…
これパット無理です。47パットですよ?笑えます。

@柳井カントリー倶楽部62(15)-56(24)、118(39)
なな、なんと。もはやホームコースかというくらいプライベートで行っている柳井で、コンペ。
いつもメーカーかブービーだったコンペで、中の下くらいの順位に!
みなさん少しびっくりしてたみたいで、シメシメ…♪
いつも虎視眈々と上位狙ってますけぇ。

@柳井カントリー倶楽部 
2015年の打ち納めでした。
ここからは、また個別の記事にします。

ゴルフに泣かされはげまされ。

どんだけゴルフ行ってんねん。

これだけ列挙するともう否定もできませんわ。

このゴルフ三昧のように見える時期、精神的に結構参っていたんでよね。
でも、ゴルフしている時って、頭がリフレッシュされるんです。
緑に囲まれている、空気をめいっぱいすえる、体を動かせる。
いろんなメリットはあるんですが、余計なことを考えずに集中できる
ゴルフは今の私にとって、そんな存在になっていて、たくさんはげましてもらいました。

1度、紅葉で130台を出したときは、リアルに大泣きしましたけど、
そんな素直な感情を持たせてくれる、大事な存在です。


それにしても浜田ゴルフリンクス、高速代も一部負担してくれるし、コースもよかったなぁ…
DSCN1232


それなりにゴルフっぽい

ようやく、ゴルフらしいゴルフになりつつあります。
いっちょ前な、頭をきちんと働かせて、狙いを定めて戦略的にプレーできるようになってきたかと。

その感覚が楽しいんですよ、単純に。
あーゴルフできてる~…って。

これからは、胸を張って言えるようなスコアになるようにがんばりたいと思います!