バタバタと時間がすぎた年末。
仕事納めに向けてあたふたしている日々を過ごしました。

昨年何度も仕事で訪れた山口県。
山口への出張の合間合間を楽しみを、仕事納めがてらピックアップしてみました。

行き帰りでお世話になります、下松SA

広島から山口へ車で行くとき、ちょうど中間で休憩するのにいいのが下松SA。
SAとしても適度に広くてお店もあって快適なので、よく行き帰りに寄るんです。

行きは、仕事前だからテンション低めで、ちょっとそわそわ寄るんですよ。
それで帰りは、仕事が終わって解放感をにひたりながら鼻歌まじりに寄るんです。

年末に訪問したとき、行きはお腹すいちゃって、
(広島のだけど)もみじまんじゅうをバラで買ってもぐもぐ。
帰りは、年末ジャンボ買っちゃいました。
山口仕事納めですっきりしたところで買ったので、当たる気がしている!
image
image
image
結果、6000円が600円になりました。
チーン。

防府天満宮で気持ちをおちつける。

鳥居をくぐると、独特の空気感につつまれて、それがとても心地よいです。
image
ひとりでこの階段を上り下りすると、その時間に気持ちが落ち着きます。
image
年末は、今年一年ありがとうございした、ということだけ。
年始には、今年もよろしくお願いしますって、言いに行こうと思います。

そういえば、おみくじも引いて中吉でした。
年始のも中吉だったし、おみくじはただのくじ引きではない気がしています。
image

最後までピヨった下関の大歳神社

下関は、山口でも一番来た回数が多かったところ。
下関駅を出てすぐのところに、大歳神社があるのですが、
この階段にピヨっていまだ上ったことなし。汗
今年は上ってみようと思います。
image


今年はもう少し

昨年を振り返ってみると、山口でのお仕事、反省が多いと感じています。
もう少しお役に立てたらなぁ、、力不足だったなぁ、、、と思うことばかり。

もっともっとと思っちゃいますが、欲張ってもいきなりなにができるワケでもなく。
一歩一歩少しずつ、昨年より少しでも、がんばれたなと思うことを増やしたいと思います。