世羅高原農場で開催されている、ダリア祭に行ってきました。
西日本最大の、450品種のダリアを見ることができます。
(→http://sera.ne.jp/20180819_02/)
image

とにかく、きれい

最初に出迎えてくれたのは、ブルーサルビア
image
image
鮮やかな紫が、とても上品でした。

そして、ダリア
ダリアって、こんなにたくさんの色や大きさがあるんですね。ヒマワリかと思うくらい大きなものもあれば、コスモスのように可憐なものもあり、バラのように妖艶なものもありました。
image
image
image
image
image
image
image
image
image

花と、人と、空気と

花を見て歩くだけで、歩きはゆっくりになり、自然と顔もほころんできます。
それぞれの楽しみ方で、写真を撮ったり高いところから眺めたり、ベンチに腰掛けてみたり。家族連れ、カップル、ご年配の夫婦…そんなたくさんの人たちの姿をみるだけでも、ほっこり。

そんなほっこり空気感に、すっかりいやされました。心がすーっと、おだやかに。

ダリア祭は10月25日(金)まで

花だけでなく、押し花ストラップを作れるイベントや、美味しいソフトクリーム(ラフランスのおいしかった!)もあります。
そんなダリア祭は、10月25日(金)までです。

最後に、約8000輪ダリアの花絵です♪
image