おととい、急な仕事で現地観戦ドタキャン。
そんな日に限ってとてもおもしろく良試合だったそうで…。

フラストレーションたまりかけてたところに、急きょ空きのチケットが巡ってきたので、昨日観戦リベンジに行ってきました。

開始前は、なにやらカープガールズというグループが、CDデビューしたらしく、かわいらしくパフォーマンスしていました。
image
C・A・R・P!Let's Go ・CARP!・・・・・と、ノリよく気分よくさせてもらったところで、試合開始です。

動きもがない試合

先発は、エースマエケン。そして相手は二軍上がり早々の三嶋投手
いつになく勝ちを期待しちゃいました。

しかし、、、打線も沈黙。
最後は最終回に失点し、敗北。
ずどーーーん。。と凹んだ観戦となりました。。

丸ちゃんごしの、横浜応援団を、うらやましいなと眺めたり。
image


カープファンの考える采配あれこれ

この試合の肝は、7回裏の攻撃だったのではないでしょうか。

あの場面で、果たして代打を2人も送るべきだったか?マエケンを早々に変えるべきだったか??

翌日の中国新聞にも書いてありましたが、あれは完全に采配勝負に負けた、ということでしょう。

おもしろいですね、野球って。

これに限らず、ファンはあれこれ試合を振り返ります。わたしの周りでも、

・前日調子のよかったグスマンをスタメンで使うべき
・補球ミスの続いている翼捕手はいったん休ませるべき
・打順をあれこれいじりすぎ
・田中野手は打順1番で使うべき

・・・・・などなど。
こういう話をするのも野球観戦の醍醐味だよなと、、なんだか改めて思っちゃいました。


や、はっきり言うと、試合としてはつまんなかったです
負けるわ、動きはないわ。

次はおもしろい試合が観れますように。