浜田で行ったお寿司屋さん。
超アットホームでした。寿しかつです。
image
休日の18時頃行きましたが、まだお客さんはいませんでした。
入店すると、お店のご夫婦らしい2人が大きな声で楽しそうに世間話していて、わたしたちに気付くと明るく迎えてくれて、お宅訪問した気分。

外観から想像するより、中は少し広め。カウンターと座敷の席があります。
メニューは豊富でしたが、やっぱりお寿司を注文。並をいただきました!
image
まず、お寿司の大きさにびっくり!同行者が、
「田舎の寿司はネタが大きいんだよ」
と言っていましたが、そうなんですね。めちゃめちゃ大きくて一口じゃ無理。せっかく握ってくれてるのに、解体しながら食べました。汗

どのお寿司も、噛みごたえ、食べごたえ抜群です。
image
写真じゃ大きさが伝わらないのがかなり残念ですが、玉子なんて10~15cm近くありました。

のんびりと座敷でおいしくいただきました。
途中お店のご夫婦が、世間話を相変わらず大きな声でされていて、丸聞こえなのには笑わせてもらいました。

のどかな浜田、大好きです。


**********
寿しかつ
◎食べログ→http://s.tabelog.com/shimane/A3203/A320301/32000194/
◎島根県浜田市片庭町35
◎0855-22-1855
◎11:30~14:00、16:30~23:00、水曜定休日