コーチングをはじめて、1ヶ月が過ぎました。

この1ヶ月で、コーチングというものがどのようなものかを知ることができ、コーチングのある生活にも慣れてきました。また、たった1ヶ月なのに、思考、行動、生活が大きく改善されているのを実感して、おどろくばかりです。

1ヶ月すぎた今、自然と1クール目終了~、という感覚です。なので、ここで一息ついて、残り2か月をさらなる飛躍へとつなげたいと思います。

コーチングをはじめたときに、その取組をまとめたブログがこちらです。
⇒「【コーチング】3か月でどこまで変われるか、挑戦します。 」http://simplefull.blog.jp/archives/1023527928.html

以下2つに取り組むことにしていました。
①毎朝5時半起き習慣をつけ、アウトプットしていくこと。
②優先度の高い目標から、重点的にクリアしていくこと。


1ヶ月目の主な取り組み、早起きの成果。

最初の1ヶ月は、主に①に取り組んでいました。
決して、毎日目標時間に起きれるようになったわけではないけれど、まずは早起きへの苦手意識がなくなり早起きをするための方法もわかるようになったし、体調や予定とうまく付き合うことも徐々にできはじめていて、朝の時間は劇的に改善しました。

早起きによって得られる効果も十分すぎるほど理解し、更なる早起きもしたいくらいです。最終目標はやはり4時台、ですね。これは今後も、引き続き。

また、早起きしている分時間が取れ、さらにコーチという強制力の効果も相まって、アウトプットも毎日達成することができました。

2ヶ月目からは、次の課題に取り組みます。

自然と、早起きは単なる手段、という感覚が芽生えてきました。2ヶ月目からは、さらなる次の課題に取り組みたいと思います。
上記②にある、優先度の高い目標を重点的にクリアする、というものです。

年始に、こんな目標を掲げていました。
⇒「【目標】2015年抱負:「自信」のある自分になること。」
http://simplefull.blog.jp/archives/1016705713.html


1年を通して考えると、色んなことを達成させたいんです。だから、あれやこれやと、、書いてます。汗
でも、一度にいっぺんには達成できるはずもないわけで、ひとつひとつをクリアしていくしかないのです。だから、1年ですべてを達成するために、目標に優先度を付け、今取り組むべき目標を明確化させたいと思います。

コーチングは、3ヶ月間。残りは2ヶ月です。
この2ヶ月で、なにを達成させるか?1年の目標のうち、なにが優先で、どこまでを達成させるか?

①の早起きに取り組んでみて、時間、強制力、空間、人、楽しみなど、いろんな要素が目標達成には必要なことを体感したので、これらの手段を使って、明確化させた目標に取り組んでいきたいと思います。

コーチングの最終テーマは、”セルフブランディング”です!

そして、わたしの3ヶ月のコーチング。設定した最終テーマは、”セルフブランディング”です。
これ、実はコーチに初回に提案いただいていたんです。自分軸を、明確に持つこと。これは、これまでもたくさんたくさん考えてきたけれど、いよいよ最終章にさせたいと思っています。

わたしは、なにを伝えるのか?どう伝えていくのか??

これをクリアしたら、自分がまた一回り成長できる気がしています・・・。てへへ。