昨日のDeNA戦。不幸にも観戦してしまいました。わたしの大切な仲間たちと。
image
試合は、あっという間に終わりました。20時半終了ですよ。試合を楽しむ場面もなく、応援を楽しむ場面もなく、それはもうあっという間です。あっという間だろうが長かろうが、勝てばいいですよ勝てば。負けですからねぇ。
さらに昨日は、今季最悪と言っていいほどの、つまらない試合だったのではないでしょうか。

相手がここぞとばかりにエラーをしてくれてチャンスをくれているのに、つなげられない。焦る場面ではないのに、なぜか3塁コーチは自爆しろとばかりにホームに選手を放り込む。勝ちたいんでしょうけど、全然そんな風には見えませんでしたけど。
気迫が感じられたのは、大瀬良投手の好投野間選手の最後の回のヘッドスライディングくらいでしたよ。

大瀬良投手は、本当に素晴らしかった。球数少なくストライク先行。テンポもよくて三振もとれる。これだけ完璧な投球って、なかなかありませんよ。なのに、打てなさが、ひどい、、、ひどい。これじゃあ本当にただの見殺しでしょう。

だれか、流れを変えようとかしないのでしょうか?代打とか代走とか、守備の入れ替えとかなんとかあるんじゃないんですか?だまって試合が進むのを見ているだけなら、わたしにだってできますよ。
わたしが感じる1つは、”菊丸”にいつまでもこだわる必要はないでしょうということ。ま、これといった頼れる4番がいないだけに、打順の問題ではない気もしますが。その他にも、出たくてうずうずしている選手はベンチなのか2軍なのかわからないけど、1人はいるはずでしょう?だれか、見つけてきてくださいよ、お願いだから・・・

大瀬良投手が、そんな昨日の21時半頃、こんなツイートを投稿しています。

お腹ぺこぺこで倒れそう。笑早くご飯にありつきたい… カープファンの皆さん、NEXT!歯食いしばっていきましょう!!! NEXT!引きずらないで!!!明日は勝つぞ!!!!!!!!!! ご飯が呼んでる… (@Ohsera_Daichi)

今季未だ勝ちがなく、だれよりも勝利がほしくて、だれよりも気を吐いた大瀬良投手。
どうしてわたしたちが彼に励まされちゃってるんでしょう。。NEXT!大瀬良投手にこんなツイートをされては、わたしの怒りもここまでです。
次は5月4日観戦予定。打線の爆発・・・という贅沢はいいません。勝ち試合がみれますように。