今日の試合は、昨日の快勝ムードを一気に払拭させられるかのようなむなしい試合でしたねぇ。(6-0の完敗。)
わたしが現地観戦したのは、昨日の試合。今日じゃなくてほんとによかったなーと思うばかりです。

ネイツことシアーホルツ選手。初めて見ました!
足長くて背も高くて顔ちっちゃくて、かっこいい!
image
それにしても、黄色い虎軍団。すごい声援でこわい。。
image
試合はというと、まずは黒田投手の立ち上がりが良くなかったです。調子の悪さが感じられるピッチングでした。
とはいえ、なんとか6回3失点でまとめるところは、さすがですね。

途中、乱闘か?!と思わせるような息を飲む場面が。
image
黒田投手藤浪投手に対して怒りをあらわにしたのが発端。
それもそのはず。藤浪投手はピッチャーの黒田さんに対してかなり際どい2球連続内角攻め。これはマナー違反でしょう。黒田投手が怒るのも当たり前、わたし達ファンが怒るのも当たり前、です。黒田投手になにかあったら、ほんまに黙っちゃおりませんよ。

その後も、藤浪投手はキャッチボール中に悪送球を1度投げ込んできたり、とにかくマナーが悪かったです。
がっかりですね。相当コントロールも悪かったのでしょうが、もっと大人なピッチャーかと思ってました。

相手ピッチャーもそんななので、勝てないわけがないですね。チームもバラバラでエラーも続き、打線もつながって終わってみれば2桁得点の大勝でした。

これだけ点が入れば、見ていても十分楽しかったです。

阪神が嫌いになりそうでしたが、トラッキーがおもしろくって、一生懸命盛り上げてくれたので、怒りも少しおさまりました。
image
image

またこんな快勝が見たいです!