今日は待ちに待った半年に1回のコンペです。
今日は、いつになくスコアにこだわりたいコンペです。

想像力をもって一打一打を打つこと。

生意気にも一打の重みをより感じるようになった今日このごろ。OBでも、アプローチでも、30cmのパットでも、一打です。
どういう打球を打ちたいのか、一打一打イメージを事前にふくらませてから、打つ。
とにかく前に進めばいいと、焦るとついつい思いがちなわたしです。想像力を働かせて、いいイメージを持って打つこと。それを心がけようと思います。

頭を使ってスコアをつくること。

“スコアをつくる”って、かっこいい表現ですよね、、、言いたい。

それはさておき、打った一打にとらわれすぎず、俯瞰する視点と余裕を持たなくてはと思います。
全部がナイスショットになることなんてまずなくて、自分の状態も変わればコースも様々。冷静にその時々のコンディションを把握して、うまく修整していければ、、、理想ですね。

メンタルのこと。

前々日は1人で、前日は仲良し上司と同期と練習に行きました。1人だとマイペースに調整できるんですけど、人がいると、楽しい一方、集中力も切れるし、修整ももちろんできません。
周りに影響されやすいんです。。

これはまだまだ課題。出たとこ勝負感は否めませんが、場数ですかね。

それにしてもみんなでの練習は、むちゃくちゃ楽しいなぁ。。

そんなこんなで、マックおごってもらってドライブがてらゴルフ場へ向かってます。

すばり、目標は120切り
楽しむぞ!
image