久しぶりの東京出張へ行ってきました。
とっても刺激になりました。特に今週は、うまく自分のコントロールができずイマイチ仕事に身が入っていなかったこともあり。悶々としていた自分にちょうどいい気分転換になりました。

東京バナナ休憩

午後半日、内容てんこもりの会議。その場でトップの方が、休憩時間に東京バナナを差し入れてくださいました。
「頭を働かせてもらわんと♪」と、オチャメな感じで配ってくださいました。

ちょうど糖分を欲していたし、会議もつい煮詰まり気味になるから、ほっこりさせてもらいました。気遣いがあたたかかったです。

東京バナナ、懐かしくなってお土産に買っちゃったし。
image

会議では強く、離れると癒し系女子

はじめて会議でご一緒する女性がいました。仕事上、女性が少ないので、こんな女性になりたいな
と思えるような女性って、身近にいたことはほとんどありませんでした。しかし久しぶりに、発見!!

会議中は、しっかり意見を述べ、おかしいものはおかしいと、きっぱり。でも会議を離れると、笑顔のかわいい癒し系の女性。
めちゃくちゃ素敵でした。

これはわたしにとって、かなりの刺激に。仕事だけではなく、外見手抜きなし
会議でも目立っていたその女性、間違いなくわたしのお手本となりました。

外見については、周りがおじさんばかりだし、とか、いつも見慣れたメンバーだし、とか、そんな適当な言い訳を盾に、手抜き放題のわたし。
そういう問題じゃない。自分のためにも周りのためにも、外見から気合いいれんと

男性まみれの職場だからこそ、女性であるだけでいい意味目立つこと、もっと活かさないと

わくわくする理想の瞬間の再発見

日常から少し離れると、自分が楽しいって感じる瞬間に気付くことができます。気付く、というか、再発見、という感じです。

・長時間移動が好き。東京と広島の新幹線片道4時間、往復8時間は特に好き
・東京が、都会が好き
・好きなときに好きな場所へ行ったり会いに行ったりできるような身軽さでいたい
・会社の少しマジメな雰囲気も好き


隣の芝生は青く見えているところもあるとは思いますが、
こうやって、自分がわくわくする時間を、もっと増やす人生にしたい

やっぱり、自分が本当に求めていること行き着くところ、って、結局同じだなと、、思うのです。よく出てくるキーワードって、必ずある。
image