広島駅裏は鉄道病院近くにある、地鶏 瑞穂へ、ランチに行ってきました。

家を改装して作られたような建物で、佇まいも雰囲気も趣があってオシャレです。
大きな看板があって、
image
その横に玄関へと続く道。
image
入口はもはや玄関。
image
靴を脱いで上がった中は、落ち着いた雰囲気の和室。心なしか年配の方も多かったです。
内装の写真は撮れませんでしたが、ぜひ行って味わってほしいです。

ランチメニューはこちら。
これは季節のメニューかな?
image
こっちは定番。
image
2人で行ったので、季節のメニューをひとつずつオーダー。

おばんざい3種。
image
お刺身と、サラダもありました。
image
奥がヘルシーランチのサラダと、手前が山菜セットの煮物。
そして、玉子かけご飯。ひとつは双子の玉子だった♪
image
天ぷら。
ヘルシーランチの。
image
こっちは山菜セットの。
image
最後はコーヒー。
image


長居したくなるような雰囲気の中、まったりランチできました。
味は割と薄味でやさしい。でも食べごたえ満載で、満腹です。他の定番ランチも食べてみたいし、夜も来てみたい。

平日の昼に行きましたが、お客さんはいっぱいでした。予約した方が無難です。休日ならなおさら。

ごちそうさまでした♡