今日は、瀬戸内ゴルフリゾートでラウンド行ってきました。
今年初のラウンド。会社の上司、同期、後輩、わたしの4人です。ゴルフ場は海の見えるきれいなゴルフ場で、メンバーも陽気な人ばかりで猛烈に楽しいラウンドになりました。
2015-03-15-14-15-05

今日の結果

今日は、今の自分にできることは全部出せたかなという感じでした。スコアは62-62、124、納得です。
コンペじゃないし、気を遣わないメンバーだった(上司いるけど)ので、力まずリラックスできたのがよかったです。逆に、緊張感なくなってリラックスしすぎたときはマズかったですが。汗

とりあえず、今年初ラウンドが無事終わって、ほっとしているところです。
2015-03-15-13-25-23

次の課題

今回は、4月以降のコンペ本番に向けて、できること、できないことを明確にすることを心がけてラウンド。
やっぱり、ウッドを使わなければ大怪我はしない、でも、スコアがこれ以上良くなることもない、ということがわかりました。
過去のブログ振り返っても、ここ最近コースに出るたび毎回言ってます。。

で。

トリプルペースの63-63、126を基準にしていた最近。ここらでいよいよ120を切るという次の目標にむけ、
ダブルペースの54-54、108を基準に移そうと思います。

そこでまず出てくる課題は、
◎ウッドで飛距離を出せるようになること
◎糞アプローチをどうにかしてグリーン周りを冷静に過ごす


と、いうこと。
コースに出ると、やる気むんむんになります。。

よっしゃがんばる。

最高の上司、同期、後輩。

スコアじゃ課題だ言ってるけど、そんなことも気にならなくなるくらい、実は今日はめちゃくちゃ楽しかったです。
同期はオセロでは先輩と慕ってる人なので元々仲良しなのですが、
後輩君も、今回同じ組として過ごしてみて、すすんでボール探しに行ってくれたり置いてるクラブを拾ってくれたり、細々と気を遣えるめっちゃいいやつやーーん、と、知ることができました。

そして、なにより上司。

強面なのに全然こわくない。むしろ、めっちゃ優しい。トークもおもしろくて盛り上げてくれるし、気取ったところもなくて、楽しくすることしか考えてないから、と言ってみんなのびのびとプレーをさせてくれた。

とにかく、今日ご一緒させてもらった3人のこと、めちゃくちゃ好きになりました。

これもゴルフの力?ありがたい。。じーん。。


4月には、すでに3つコンペ&ラウンドの予定が決まっています。また同じ組になったら楽しそうだな~。
さてさて練習、がんばるのだ!