気に入ったツイートは、”お気に入り”登録していますが、いよいよお気に入りが500を超えました。
落ち込んだときとか元気の出ないときに見返すのですが、お気に入りの中でも、そのときそのときで自分が必要としている言葉が引っかかって、際立ってくるのです。引っかかる言葉を並べてみると、その時の自分の心の状況が少し見えてきます。弱ってるな、とか、調子乗ってんな、とか。
そんなこともあって、このお気に入り機能、結構好きです。

とはいえ、どんどんこれからもお気に入りが増えていくと、ますます古いものは見なくなってもったいないなーと思うので、思い立ったときに思い立ったお気に入りを、ピックアップしてみようと思います。

ちなみに、今のTwitterアカウントをつくってからはじめてお気に入り登録したのは、このツイート。

10月5日生まれ 性格:機敏で頭の回転の速い人です。新しいことに興味津々で、流行りのレジャーやファッションはすぐに試したくなるほう。ただ、頭の回転が速いだけに、興味の対象が次々と移り変わる傾向があります。仕事でも転職願望が強めです。

誕生日占いbot「公式」 @tanjoubiuranai1

全部とは言いませんが、割と当ってるのではと・・・。ちょっと怖いです。
わたしのTwitterの誕生日に、自分の誕生日が重なったんでしょうね。

さて、ツイートの中でも、最も好きなものの1つが、アスリートの言葉です。アスリートの言葉って、わかりやすくストレートにグサッと刺さってくれるから、とても好きです。

誰にも負けないくらいの量を走り込んできた。その自負がある。 by 前田健太

広島カープ名言集bot @ana_of_carp

成功の確率を倍にしたければ、失敗の確率も倍にすることだ。 (トム・ワトソン)

心に染みるゴルフ選手の名言・格言 @golf_quote

運が悪いんだと文句を言ったり、
なぜ自分だけがこんな目に遭うのかと嘆いても無意味だ。
あるものを活用してなんとかやるしかない。(ゲーリー・プレーヤー)

心に染みるゴルフ選手の名言・格言 @golf_quote

つべこべ言ってる暇があったら、足と頭を動かせよって、ポンと背中を押される気持ちになります。自信があって、成績を残してる人って、絶対的な量もはるかに多ければ、愚痴や不満なんてほぼ0なんだなぁ。

人間は欲深いから1歩進むと2歩3歩と進みたくなる。
私ももっともっとと思ってしまうから、
半歩でも良いから自分のペースで、1歩引いてやっていきたい。 (宮里藍)

心に染みるゴルフ選手の名言・格言 @golf_quote

ブレないものを持っているけど、ブレなきゃいいってもんじゃない。 by 石井琢朗

広島カープ名言集bot @ana_of_carp

突き進め!というその場の勢いに、少しブレーキをかけてくれる言葉も。やみくもに突き進むんじゃなくて、冷静に方向を確かめつつ、自分の場所も確認しながら進まないとって、思わせてくれます。


アスリートの言葉、、、カープゴルフだけかいな!自分でもちょっと笑ってしましました。
たしかに多いですが、他のアスリートでもお気に入りしているんですよ。それはまたの機会に。