夢を見ました。悲しい悲しい夢です。
夢を見ながら泣きそうになっていて、起きてもまだ悲しくて、起きてからの方がまた涙が出そうになりました。

それは、ある方が死ぬ夢です。

急いでYahooニュースまで見て、事実ではないことを確認しました。汗
一部の方には怒られそうな夢ですが、夢占いを調べていたら、決して悪いことではなさそうなので、怒られること覚悟で書いちゃいます。

カープのあの人が、死んでしまう夢

実は、、黒田投手が死んでしまう夢を見ました。それは、こんな夢です。

・実家で、黒田投手死亡の、ニュース速報を家族で見る
・家族中大騒ぎで、1番私がテンパっている。
・トルコでドライブ中、爆発事故にあい、車とともに吹き飛ばされてしまった模様。
・男前な奥さんがニュースに出てきて、実はレスリングをずっと続けていた、という映像が流れる。
・黒田投手は、レスリングは、なにがあっても続けてほしいと、言っていたという。
・気丈に振る舞う奥さんは、子どもとレスリングと、強く頑張っていきたいとコメントを残した。

・私がテンパりすぎてきる中、玄関のチャイムが鳴る。
・出ると、メガネをかけた変な女性3人組で、どうやら宗教のよう。
・母が、また来たかと言わんばかりに、適当に対応し、宗教達は満足して去っていく。
・イライラがおさまらない私は母に、なんであんな対応するのよ!! と、キレる。

・どうしよう。イヤだイヤだ。黒田投手が広島に帰ってこないなんて、イヤ、だー!!


・・・とまぁ、わたし的には結構リアルな夢だったのです。

有名人が死ぬ夢の夢占い

夢占いを信じるわけではありませんが、一応調べてみました。人が死ぬ夢をの見るのは、決して悪いことばかりではないとも聞きますし。

・有名人の夢は、地位や名誉のシンボル。しかし、地道な努力ではなく華やかさのみのイメージをもつ。
・有名人の夢は、自分自身の見栄や虚栄の心の表れであり、夢を実現させるためには地道な努力が必要なんだという夢からのメッセージ。
・そんな有名人が死ぬ夢は、自分自身の見栄や虚栄心、傲慢さがなくなっていくことを表す。
・努力の大切さに気付いているのかもしれない。


なるほど。少しそんな気もしてきます。昔のように地位を求めなくなったし、小さいことをコツコツやりたいという思いが芽生えてきたからです。これ、ほんとです。

・ただし、好きな有名人が夢に出てくる場合は、ただの願望夢であることが多い。

1日に1回は黒田投手の話をしています。twitterでも楽しみ楽しみと書きまくってます。
これも、、ほんとのようですね(T_T)

昨日、年間指定席がギリギリ買えたんです。

実は昨日、家族で申し込んでいた年間指定席が、完売すれすれで買えたという連絡があったんです。外野の数席。少しずつ出し合ってかき集めたお金で。
黒田投手の試合は絶対見たいよね!大谷選手も見たいし、松阪投手も見たい!こりゃ年間指定席も接戦じゃねぇ〜!!
・・・なんて、話してたんです。

行きたい。行きたい。黒田投手何回も見たいっ!!と、強く思っていた私です。
黒田投手がまだカープにいた頃、まだユニフォームもストライプだった頃、結婚するなら黒田投手みたいな人〜!と、いつも言ってたくらいかっこよくて大好きな黒田投手です。
日本中がそうだと思いますが、黒田投手が日本に、広島に帰ってくるの、やっぱり楽しみでたまらないですよね。生でも絶対見てみたい。

どうしても黒田投手が見たい気持ちの表れ?

レスリングと宗教のくだりは謎ですが、やはり、気持ちが大きすぎて夢に出てきちゃったんでしょう。そう思うと、少し恥ずかしいですね。
そして死んでしまったのは、自分自身の良い変化の表れということにしようと思います☺